慢性膵炎のことあれこれ
白和え
d0152361_22315245.jpg

白和えです。
そういえば、豆腐続きですね。洋食のグラタン、和食の白和えに使ってます。
豆腐って便利っ(*^ε^*)!

私が作る白和えは味噌を少し入れます。
本を見ても味噌を使ってる白和えは見かけないのですが、母親の味に近づけようと思うと味噌ですね。って適当ですが…。

この、ガラスの器、そういえば実家からのもらいものです。
使い勝手が悪いので捨てるっていうのをもらってきました。
どうでもいいような景品は捨てないのに、なんでこれを捨てようとしてたのか母(゚ρ゚)?




ここ数日、久しぶりに背中の痛みが…。
背中がどよ〜んと痛くて、なんとなくはきけがして、鳩尾のあたりが気持ち悪い…。

私の膵臓は、痛みが周期的にやってくるんですよね。
痛みだすと、1週間ぐらい痛い。
食欲もなくなるので、今日は和菓子を買いに行ったのに、何も買わずに帰ってきました。
いつもなら、あれもこれも、あ〜、それも欲しいっ!ってなるのに…。

ただじっと待つしかないのかな〜。
[PR]
by nntng387 | 2008-02-02 23:03 | うちごはん
<< 初めて食べました ヘルシーホワイトソース >>