慢性膵炎のことあれこれ
ひなまつり
d0152361_2214873.jpg

おひなまつりですね。

おひなさまに見えてますかね…。

このできあがりを相方にみせると大爆笑(*≦*)。
あはは、かわいいやんっ!


一応作り方のせますね。
材料
うずらの卵4つ
かにかまぼこ1つ
きゅうりの薄切り
錦糸卵

作り方
1、2こ、うずらのたまごの底をきる。(たてたときに安定がいいように)
  底を切った卵を下において、2個卵をつまようじでつなぐ。
2、かにかまぼこを広げて、まく。
  錦糸卵で帯と頭をまく。
3、きゅうりをピーラーで薄切りにして、まく。
  かにかまぼこで帯と頭をまく。
4、ごまをつけて完成!!

簡単です。本当はのりを使って髪を作るとか、顔をかわいくするとか、扇子をもたせるとか、いろいろあるんでしょうけど、このくらいのシンプルなかんじもよくないでしょうかね。


彩りのためになんとなく買ってしまった、桜でんぶですが、あまりの甘さにびっくりしました。
あんなに甘かったの?もう、食えないよ〜。
冷蔵庫にたくさんあまってるんだけど、どうしよう♪〜( ̄ε ̄;)





先日、妹の赤子誕生にお祝いをもっていったんですが、
お祝い袋に



と書いて、渡そうと思ってたのに、

気づいたら



と書いてました。

えっーーーー!!



姉と柿。

似てるよね。

でも、

人と果物。

全然ちがうよね。

自分っておばか。

真剣に柿って書いてしまった。

柿からお祝いって。

えっーーーー!!なんでやねんっ!!
[PR]
by nntng387 | 2008-03-02 22:41 | うちごはん
<< 高野豆腐と山崎ハコさん 和食 >>