慢性膵炎のことあれこれ
網エビの佃煮
d0152361_173015.jpg

網えびの佃煮です。

網えびを魚売り場で初めて見たし、佃煮も初めて作りました。

ちょっと甘すぎたかもしれないけど、ごはんがすすむ君です。


この網えびって、あじ釣るときの餌といっしょ?
ネットで調べると、人間が食べる用と魚が食べる用と半々ぐらいででてきます。

なんとなくなんだけど、違っていて欲しいな〜。

サビキをしたことある人ならわかるかもしれないんだけど、あの冷凍ブロックされたエビをまきちらす感じ…。
釣りが終わったとたん、余ったエビをドボンッと海に投げ捨てる感じ…。

ぜんぜん大事そうに扱われてないあのエビと同じ物を、スーパーで買って大事に佃煮にする私…。

いや、かまわないんだけど同じでも…。

う〜ん、あまり考えないことにいたします(≧ヘ≦)。。。

だっておいしいから(*^ε^*)
[PR]
by nntng387 | 2008-04-11 17:32 | うちごはん
<< おから 果物 >>