慢性膵炎のことあれこれ
スープ
やっと、元気になりました。

調子にのって食べ過ぎるとやっぱり背中が痛くなりますが、普通にご飯食べてます。

が、汁物が多いかも。

汁物第一弾!!クラムチャウダー

d0152361_2114222.jpg



野菜(じゃがいも、人参、玉ねぎ)、コンソメ、ハム、にんにく少々を煮込んで、その半分をミキサーにかける。
それに、あさりと、豆乳を入れる。
完成!!

あさりは殻つきのものを使った方がおいしいよ。
その時は、少量の水で口が開くまで火を入れて、殻から身をはずしておく。
野菜を煮込むとき、あさりの煮汁を入れる。



脂質は豆乳とハムのみ。

このスープは野菜をミキサーにかけるので、とろみがつくのです〜。
体にやさしいスープです。
[PR]
by nntng387 | 2008-05-28 21:51 | レシピ
<< 10円まんじゅう 病院と検査結果 >>