慢性膵炎のことあれこれ
スープ
どうもごぶさたです。

一時は調子良かった体が最近またちょっと…。

背中と胃のあたりが重い感じが数日続いてます。

膵臓の薬を飲んでるんですが…。

やっぱり絶食しかないんでしょうか…。



そんな日のスープ第二弾!!

d0152361_20591590.jpg



このスープは、水0なんですっ!!

材料は、豚肉のかたまりと野菜だけ。

豚肉は塩こしょうして、フライパンで、表面を焼く。

野菜を適当に切って、レンジで5分ぐらい温める。
野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、トマト、ナス、ニンニクです。
きっと、野菜だったら何でもいいと思います〜。

野菜、豚肉、塩を圧力鍋に入れて煮るだけです。

最初にレンジで野菜を温めると、水分が出るのでそのスープを利用して圧力鍋に入れて下さい。

圧力鍋がないなら、野菜がぐだぐだになるまで、レンジにかけ続けて下さい。
時間がかかるけど、同じものができますっ!!

うちは、相方もいるので豚肉をいれましたが、野菜だけでもおいしいと思います。
そんときはコンソメをいれるとおいしくなるハズ。

水を一滴も入れてないので野菜と豚肉のうまみがたまらんです。
オリーブオイルをちょこっと入れてもおいしいです。

そのあたりは体調と要相談ってかんじですね。
[PR]
by nntng387 | 2008-06-08 21:33 | レシピ
<< 入浴剤 10円まんじゅう >>