慢性膵炎のことあれこれ
さかな料理
d0152361_2215797.jpg

これ、魚料理です。

じゃがいもで魚をくるんで焼くだけです。

見た目リッチで以外と簡単。


材料 4人分
白身の魚 200g
 塩 小さじ1/3
 こしょう 少々
じゃがいも 大2個
 塩 小さじ1/2

作り方
1.魚を1〜2cmの角切りにして、塩1/3とこしょうをふる。
2.じゃがいもを細い千切りして、塩小さじ1/2をふって、しっかりもむ。
 しんなりしたら、水気をしぼる。
3.魚とじゃがいもをあわせてよく混ぜる。4等分してぎゅっと握って丸く形作る。
4.オリーブオイルとマーガリンを少しずつひいて、焼く。


ちなみにこれはクイーン・アリスの永久保存レシピ からです。
d0152361_22142027.jpg



魚以外でもえび、ほたてなんかもよいみたいです。
材料も魚とじゃがいものみ。
脂質も焼くためのオリーブオイルとマーガリンだけです。
お塩がきいているので、ソースなしでそのまま頂けます。
[PR]
by nntng387 | 2008-07-21 22:24 | レシピ
<< 薬が… 薬 >>