慢性膵炎のことあれこれ
ミックスジュース レシピ
d0152361_16125921.jpg

ミックスジュースです。
関東地方ではメジャーな飲み物ではないみたいですが、関西地方の喫茶店では絶対にあります。
子供の頃は喫茶店でこれを飲むのがとってもうれしかったもんです。

大人になって、バイト先で教えてもらったレシピです。
本当にこのレシピでお客さんに出してたので自信ありですっ!!!

材料 3杯ぐらい
りんご 1/8個
バナナ 1本(よく熟れたもの)
フルーツミックスの缶 190g(シロップごといれること)
牛乳(低脂肪乳) 200cc〜250cc
シロップか砂糖 お好みで

作り方
材料を全部ミキサーに入れるだけです。

※氷を少し入れてミキサーにかけるとよく冷えます。
※バナナはよく熟れたものを使用する。味がぜんぜん違いますっ!
 熟れてなかったら、シロップを多めにいれる。
※私がよく使うフルーツミックスの缶は「朝からフルーツミックス/はごろもフーズ」です。
 今回これを1缶(シロップごと)使う場合で材料を書いてます。
※どろどろしてるのが嫌な人はバナナを減らすとか、
 ミックス缶をたくさんいれるとか、自分流にしてみて下さい。


上の材料で作った時は、大量にできるので、飲みきらなかったら、
ペットボトルに入れてしっかりふたをしめておくことっ!

なぜって、コップに入れて冷蔵庫で放置すると、
バナナのせいで灰色の飲み物になってしまうからです (; ̄■ ̄)yヾ

本当は材料の半分で作って、すぐに飲みきるのが一番ですっε=(>ε<)
[PR]
by nntng387 | 2008-10-04 17:00 | レシピ
<< おでん かすてら >>