慢性膵炎のことあれこれ
ピカタ
d0152361_21143219.jpg

鳥胸肉のピカタです。

胸肉を一口大に切って、塩こしょう→小麦粉→卵のあとフライパンで焼きます。

焼けたら、また卵をつけて焼く。を繰り返すだけです。

パサパサしがちな胸肉ですが、やわらかくふっくらになります。

簡単です。

手前は白和え。豆腐をフードプロセッサでなめらかにするようにしてから、がぜんおいしくなりました。


ちなみにピカタの隣りにあるハムは、脂がぎっちりなんで私はほとんど食べません。

レンジでチンして(脂を落とすため)、ちょこっとかじる程度です。





実は久々ライブに行きました。
ロックなライブです。
若い人ばっかりかと思ってたら同じ年ぐらいの人もいて、ビール飲んだりしながら楽しくすごしてました 。
私はさみしく水ですけどね。

人生には楽しみもなくちゃいかんですね。
[PR]
by nntng387 | 2009-03-10 21:27 | うちごはん
<< 膵炎の人の食卓 タルトタタン >>