「ほっ」と。キャンペーン
慢性膵炎のことあれこれ
カテゴリ:おでかけ( 14 )
びっくり
ブログをするようになってから、いろんな人と知り合いになれたんですが、
今回元北新地のホステスさんからメールを頂きました。

びっくりうれしー(≧∇≦)

西梅田で働いていた私。

北新地はご近所です。

共通点は、慢性膵炎と30代だけ。

元北新地クラブホステス*:慢性膵炎との闘い:*

いろんな出会いがあるもんです。
[PR]
by nntng387 | 2009-09-11 19:16 | おでかけ
日食
d0152361_17292642.jpg

日食でした。

ぜんぜん天体がわからん私でも日食は知ってます。

太陽と月が重なっちゃうアレでしょ?

大阪でも雲のすきまからかろうじて見えたみたいです。

私はみてませんが…。

相方の写真頂きましたっ!

かっちょよいです。

で、相方からもう一度日食についてレクチャーされましたけど、されましたけど…。

やっぱよくわかりません…。

かっちょよいのだけわかりました。

それで良いっす。
[PR]
by nntng387 | 2009-07-22 22:36 | おでかけ
えべっさん
d0152361_15441277.jpg

えべっさんです。

商売繁盛を願って笹にいろいろつけてお願いします。
↓こんなの
d0152361_15572071.jpg


っていうか、神頼みスゲーッス。

初詣並みにすごい人、人、人。


私が笹を買ってると、サラリーマンが怒鳴り込んできました。

笹につけてもらった縁起物が落ちて、縁起悪いから金返せと…。

これだけ不景気だと、紙のおもちゃの縁起物でも笑って許してくれないようです。

そうかと思えば、福引きでお酒がどうしても欲しいおじさんが酒、酒と10回ほど言って福引きをしたら、本当にお酒が当たってました。

人生いろいろ♪〜( ̄ε ̄;)
[PR]
by nntng387 | 2009-01-09 16:05 | おでかけ
木下大サーカス
d0152361_1637029.jpg

スーパーミラクルイリュージョンヽ(*'0'*) 木下大サーカスに行ってきました。

サーカスに興味が無かった私ですが、家の近所にサーカス一団が来られたので、一応行ってみることにしました。

もうね、すごい人。びっくりです。こんなに人気があるなんて知らなかったよ(>ε<)

で、大人がはしゃぎまくり。1メートルぐらいある、大きな風船を客席に投げてくれた時は、子供を押しのけて大人が風船を突っついてました。

トラとライオンも10匹ぐらいでてきてなかなかの迫力でした(≧∇≦)



でも、でも、もし今大きな地震があったら、この猛獣たちが近所をうろうろして、ガオガオほえて…(; ̄■ ̄)yヾ

怖いッス。ヤバイッス。泣きそうッス。

他に、キリン、ゾウ、シマウマもいたので、うちの近所はサファリパークになるよ〜。

意味もなくどきどきしてる今日この頃です(・ε・)

d0152361_17221196.jpg

[PR]
by nntng387 | 2008-10-28 17:23 | おでかけ
野菜
d0152361_1447478.jpg


妹ファミリーから高知県のおみやげもらっちゃいました(≧∇≦)
野菜と果物大量です

普段見かけない野菜も…。
一番上の緑色の野菜。長ネギっぽい感じ。
でも、断面はこれ
d0152361_1504360.jpg


スカスカです。りゅうきゅうって言うそうです。
塩揉みして鰹節としょうゆで食べるとおいしいそうです。



写真中央の洋梨みたいな黄緑色の野菜は、チャーテ。
切ってみると
d0152361_152786.jpg


瓜らしいです。みずみずしくておいしそうだったので、かじってみたらかなりしぶいっ!!
HPで調べたら、あくがすごいって書いてある…(涙)
これは炒め物がメジャーなようです。

今日から野菜がんがん食べます。食後のデザートは梨と柿。
梨も高知でとれる大きい梨(名前聞くの忘れてしまった)です。



そして、これっ!
d0152361_15161494.jpg

雲丹のりです。
うにとのりを混ぜ混ぜして食べると超美味(まだ食べてないけど)
楽しみです。

低脂質なおみやげに涙する姉いずみんでした(*^ー^*)
[PR]
by nntng387 | 2008-10-13 15:22 | おでかけ
河道屋 そば屋さん
京都行ってきました。

おそば屋さんです。
d0152361_147228.jpg


外観は京都らしく、一見さんはお断り風です。

でも、誰でも入れます。

お庭が見える座敷でおそばを頂くなんて贅沢ですっ!

d0152361_1412205.jpg


ざるそばとそば巻です。

これまた上品なお味ですっ!

土曜日にもかかわらずお客さんはほとんどいなくて貸し切り状態っ!!

これで普通のそば屋さんと値段はかわらないんです。

もし京都にきたときはぜひどうぞ。

河道屋 養老
[PR]
by nntng387 | 2008-09-09 13:57 | おでかけ
梅の花
今日は、このあいだブログに書いた幼なじみの仲良しさんとお昼ご飯いってきましたξ≧▽≦ξ

梅の花です。
豆腐と湯葉のお店です。

しゃべりと食べるのに夢中で、NON PHOTOです。

ひろうすや、豆腐の揚げ物がありましたが、他の物はがんがん食べました。

とにかく楽しかったです〜。


その友達からモバゲーを紹介してもらいました。
mixiの携帯版ってかんじらしいです。

その友達が携帯小説を書いていて、私を登場させると言ってたので、
楽しみに読んでいこうかと思ってます(笑)
[PR]
by nntng387 | 2008-08-30 21:39 | おでかけ
五右衛門ロック
d0152361_21361646.jpg



つねづね行きたいっ!!!!と思い続けていた劇団☆新感線を見てきました。

五右衛門ロック

古田新、松雪泰子、森山未来、江口洋介、川平慈英、濱田マリ、そして北大路欣也と大物だらけの3時間公演。

凄かったッス。行ってよかった。

終るとスタンディングオーベーションで拍手がなりやまなかった〜。

映画と違って舞台はやっぱりいいですね〜。
[PR]
by nntng387 | 2008-08-13 21:35 | おでかけ
くわがた
d0152361_1416071.jpg

夜の散歩でクワガタ見つけましたO(≧∇≦)O

せみの写真を撮ってたら、たまたま影のように写っていたクワガタっ!
左上の写真でせみの隣にひっそり写ってるのがわかります?

私はゴキブリかと思いました。(そのぐらい小さいっ!)


なんと裏の公園で発見です。

奇跡です。


うれしい〜。


相方は興奮してました。

はさみがカーブしてるからノコギリクワガタだと力説してました。

かっちょよいけど、暗闇の中、黒光りするクワガタはゴキちゃんっぽいな…。






そんな日のご飯
d0152361_14332145.jpg

納豆素麺です。少しだけ、まぐろも入れてます。
[PR]
by nntng387 | 2008-08-07 14:48 | おでかけ
入浴剤
d0152361_13141967.jpg

LUSHの入浴剤です。

体調がすぐれんときはお風呂でのんびりするのも悪くないと買ってみました。

どっちも、お花がぷかーっと浮いてくるタイプです。

手前の丸い方は細かい花びらがたくさんでてきて、おーっ、すげーと喜んで入りましたっ!!

数時間後、相方が

おまえー!!!なにやってるねんっ!!!!



湯の栓は抜いたんですが、そのまま放置していた結果。

紫色の花が浴槽にこびりつき、花がとれても色がこびりつき…。

そりゃあ不気味な浴槽になってました。


相方の捨てぜりふが

おまえはほんまに雑なやつやなー。

その通りでございます。




それにもめげず、もう一つの入浴剤の方はと言うと

バラのつぼみが浮いてきたんですが、見つめていると虫のように見えてきて、すぐにすくってすててしまいました。






LUSHの入浴剤って私には向かないような気がする…。
[PR]
by nntng387 | 2008-06-10 13:38 | おでかけ