慢性膵炎のことあれこれ
カテゴリ:おやつ( 10 )
おみやげ
d0152361_14453326.jpg

相方のおみやげです。

ぼっちゃん団子とそばまんじゅう。


d0152361_14532592.jpg

ぼっちゃん団子はよく聞きますが、そばまんじゅうは有名なんでしょうか???

あ〜、それにしても、いつか行きたい道後温泉。

まだ、行ったことない…。

とりあえず、団子食べながら、松山に思いを巡らしましょう〜。
[PR]
by nntng387 | 2009-08-09 14:59 | おやつ
わらびもち
d0152361_1743462.jpg

わらびもちです。

前にテレビで大阪人はわらびもちをよく食べるとか、好きだとか言ってたような…。

ええ、もちろん大阪人ですから、食べます。好きです。で、自分で作ります。

あの鍋の中で透明になっていくわらびもちを見るのが楽しいです。

作るったって、鍋にわらび粉と水入れて混ぜ混ぜするだけなんですけど。

今回は、水の代わりに牛乳を使ったわらびもちもあります。(写真じゃわかりにくいけど)

どっちもうまい〜。

夏ってかんじやね。
[PR]
by nntng387 | 2009-07-26 17:50 | おやつ
タルトタタン
d0152361_15105867.jpg

タルトタタンです。

リンゴたっぷりのケーキ。

ケーキの半分ぐらいがリンゴなんで、低脂質。

タルトって名前ついてますが、パイ生地は使ってません。

相方が甘いモノっていうんで作ったんですが、
あったかい果物って何やねん…。と不気味がってました。




あ〜、今年おひな祭り何もしないまま過ぎてしまったな〜。
あられぐらい食べたかったな〜。
[PR]
by nntng387 | 2009-03-04 15:47 | おやつ
チョコ
d0152361_15133947.jpg

バババーーーーン ( ̄‥ ̄)=3 フン

なななんと、これ、たった一粒で1500円也。
大きさも普通サイズ。

すげくない??

やばくない??

たかすぎない??

でも、チョコいっぱい食べられない私だからこそ許される、年一回の贅沢。・。・°★・。・。☆・°・。・°

と、言い訳したあと、相方と半分づつ食べました。

おいしいっと思ったら、もう無い…。

750円が消え去りました( ̄_ ̄)

さようなら、ゴディバチョコ

ありがとう、ゴディバチョコ

うまかったよ…
[PR]
by nntng387 | 2009-02-14 15:26 | おやつ
クリスマス?
d0152361_15383494.jpg

クリスマスイメージのケーキです。

生クリームは低脂肪で、巻くときだけ使ってます。

後はフルーツを細かく切ってのせるだけ。

簡単です。

本当はもっとかわいくデコレーションするつもりだったのに、生クリームのホイップに失敗(涙)

あ〜、クリスマスってもう1週間後なんすね…。

早い…、早すぎる…。
[PR]
by nntng387 | 2008-12-16 16:03 | おやつ
かすてら
d0152361_15175483.jpg

福砂屋のカステラです。長崎では有名らしいです。

カステラって以外と脂質が少ないし、おやつとしてはおすすめです。

でも、この福砂屋のカステラは下にざらめがついてて私、実は苦手(≧▼≦;)。。

砂かんでるようなかんじがするのよ…。

大好きな方すいません。ざらめ以外は大好きよ(≧∇≦)




この写真は昨日撮ったんですが、その時は4.5人分余ってたんです。
で、今日の朝も食べようと箱を持ったら、
軽っ!!!!
ま、まさか…。

相方が、私の寝てる間に全部食べ尽くしてました(涙)
私の口は完全にカステラになってるのに…。

相方は朝早く仕事ででかけてしまっていません。
怒りをぶつけようにもどこにも、どこにも〜!!!!
[PR]
by nntng387 | 2008-09-28 15:32 | おやつ
かっぱえびせん
d0152361_21251183.jpg1才からのかっぱえびせんです。

なんと、脂質0。

普通のかっぱえびせんに比べて、あっさりしてます。

塩分も1/2だし。

1才じゃなくてもおいしく食べてます。

カルビーやるね、他にも1才からのサッポロポテトもでてるようです。

そっちも気になる〜(* ̄∇ ̄*)

あっ、でもサッポロポテトは地域限定みたいですね〜。



子供用のお菓子は脂質が低い!!
[PR]
by nntng387 | 2008-06-11 21:43 | おやつ
10円まんじゅう
d0152361_21404195.jpg

10円まんじゅうです。

ネットで検索したら、いろんな10円まんじゅうがでてきて、びっくりしました。

私が食べたものは、黒糖蒸しパンの中にあんが入ってるかんじでした。

これがまんじゅう…。和菓子なのか…。

ま、おやつには安いし、いいか…。

生クリームたっぶりのケーキを食べるよりかは、ぜんぜん体にいいと思います。
[PR]
by nntng387 | 2008-06-07 21:34 | おやつ
果物
d0152361_16301716.jpg

すんげー果物(≧∇≦)

いちご、セミノール(手前のオレンジ)、小夏、トマト(野菜でしたね)です。

ほとんど妹からのもらい物。

小夏は皮と薄皮の間の白い部分まで食べられるらしいです。
まだ、眺めてます。食べるのが楽しみ(Ψ▽Ψ*)

いちごは電子いちご。電子水を使用して栽培されたイチゴらしいんですが、びっくりするぐらいおいしいです。今まで食べた中で一番っ!!!!

セミノールはみかんとオレンジの間ってかんじで水分たっぷりで甘かった〜。

こんなにフルーツが家の中で転がってることも無いので、記念に撮っておきました。


体調が悪くて食欲が無いとき、果物だけ食べることもあります。
次の日体調が良くなるので。

それにしても、知らないフルーツってたくさんあるのね〜。
[PR]
by nntng387 | 2008-04-09 17:05 | おやつ
梅と桜
d0152361_2125010.jpg

梅です。
美しいなんて愛でてる場合じゃないっ!!
今週めちゃくちゃ温かくなって、花粉が飛びまくって、黄砂が飛びまくって大変です。

でも、今年は甜茶のおかげか、いつもより鼻づまりが少ないかんじっ(* ̄∇ ̄*)
このまま、過ごすことができたらうれしいε=(>ε<)


外は花粉と黄砂だけど、家の中は空気清浄機のおかげで天国(≧∇≦)
さらに桜餅で、最高の気分

d0152361_21121633.jpg



幸せ〜(●^o^●)






歯茎痛いどうにかしてくれ〜の件ですが、

電話してみましたっ!!



私 麻酔の後の歯茎がいつまでも痛いんですが、見てもらえないですか?

歯科衛生士 麻酔の時にばい菌が入って歯茎が腫れる事って時々あるんです。
      来てもらっても何も出来ないので…。

私 腫れてるっていうより、色が変わって膿んでるようなんですけど…。

歯科衛生士 うーん。しばらくお待ち下さい。

(たぶん、先生に聞いてる)

歯科衛生士 やっぱり、何も出来ないみたいなので…。

私 …。わかりました。
    

先週の8日(土曜日)の麻酔の後が16日(日曜日)の今日でも残っていて、歯茎の色が赤い。
すこーしづつ、ましにはなってるようだけど、同じ治療がまだ2箇所もあるので、めちゃ不安…。
こんな中途半端で別の歯医者にも行きにくいし…。

早く治して、この歯医者を卒業したい(×_×)
[PR]
by nntng387 | 2008-03-16 21:29 | おやつ