慢性膵炎のことあれこれ
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かすてら
d0152361_15175483.jpg

福砂屋のカステラです。長崎では有名らしいです。

カステラって以外と脂質が少ないし、おやつとしてはおすすめです。

でも、この福砂屋のカステラは下にざらめがついてて私、実は苦手(≧▼≦;)。。

砂かんでるようなかんじがするのよ…。

大好きな方すいません。ざらめ以外は大好きよ(≧∇≦)




この写真は昨日撮ったんですが、その時は4.5人分余ってたんです。
で、今日の朝も食べようと箱を持ったら、
軽っ!!!!
ま、まさか…。

相方が、私の寝てる間に全部食べ尽くしてました(涙)
私の口は完全にカステラになってるのに…。

相方は朝早く仕事ででかけてしまっていません。
怒りをぶつけようにもどこにも、どこにも〜!!!!
[PR]
by nntng387 | 2008-09-28 15:32 | おやつ
栗ごはん
d0152361_21264882.jpg

栗ごはんです。
と、いってもインスタントものですが…。

あと、ホタテの照り焼き。
奥に見えているのが、白菜と肉団子のお鍋です。




こそっと告白ですが、9月に入ってから勉強してます。
簿記の…。まだ3級なんだけど。


私、膵炎になる前は残業、徹夜もあたりまえの仕事をしてたんですが、今は体のことを思うと無理ができません。
でも、病院代はかかるし…。
今の仕事もいつまでできるかわかんないし…。

この先を見据えて、簿記3級を取ろうと勉強してます。
一応、今の会社でも経理仕事してるから、3級ぐらいすぐ理解出来ると思ってたら大間違いでした(涙)
会社終って、ご飯食べて家事仕事してるともう寝る時間で、ぜんぜん勉強出来ないっス。

でも、がんばりますよ〜。
膵炎でも、30代でもあきらめずにとにかく未来に向かってつっぱしります ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/

何もしないよりきっといいことあるよね(≧ε≦)。。
[PR]
by nntng387 | 2008-09-20 21:57 | うちごはん
ハム
d0152361_14243325.jpg

鶏ハムです。

ネットで話題になってるので作ってみました。

鳥はむの作り方

胸肉を使うので超低脂質です。

そしてお味は、なかなかの美味です。

作り方も簡単です。

うちの定番になりそうです。



売ってるハムって何肉なんすかね?
[PR]
by nntng387 | 2008-09-12 14:34 | レシピ
魚介類
最近、魚介類ばっかり食べてます。
d0152361_10545532.jpg


何の魚か忘れてしまった…(>ε<)


d0152361_10561051.jpg


たこの頭には卵が入ってます。後、貝と甘エビ。


d0152361_1058958.jpg


がしら、ちぬ、あわび、はも、はもの卵とあら炊きです。


撮りだめしている写真をみると、魚ばっかり写ってました(≧ヘ≦)。。

これ、私がさしみにしてます…。めっちゃ時間かかる…。
っていうか、普通の包丁でがつがつ切ってるので、歯がぼろぼろです。
出刃包丁欲しいな〜。

さしみばっかり写ってるけど、私は煮魚が一番好きなのよ〜(=`(∞)´=) ブーブー!!
[PR]
by nntng387 | 2008-09-11 11:24 | うちごはん
河道屋 そば屋さん
京都行ってきました。

おそば屋さんです。
d0152361_147228.jpg


外観は京都らしく、一見さんはお断り風です。

でも、誰でも入れます。

お庭が見える座敷でおそばを頂くなんて贅沢ですっ!

d0152361_1412205.jpg


ざるそばとそば巻です。

これまた上品なお味ですっ!

土曜日にもかかわらずお客さんはほとんどいなくて貸し切り状態っ!!

これで普通のそば屋さんと値段はかわらないんです。

もし京都にきたときはぜひどうぞ。

河道屋 養老
[PR]
by nntng387 | 2008-09-09 13:57 | おでかけ