慢性膵炎のことあれこれ
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
胃カメラ
半年ぶりの検査してきました。

血液、尿、エコー、胃カメラ。

エコーと胃カメラは異常なしでした。血液、尿の結果は、少し先になりそうです。

今回初めて鼻からの胃カメラしました。

鼻から胃カメラの人は、先生の説明を聞きながら、普通にしゃべって診察できますって聞いてたので、今回はよゆうじゃね?と鼻で笑いながら余裕をかましてたんですが…。

いざ始まると、私はひたすら目を閉じ、涙を流しながら耐えるのみ。
口とおんなじやんっ!!めちゃくちゃ辛い…(涙)

私って、のどが敏感らしい…。

異常な体力の消耗で、ふらふらになって家に帰りました。

鏡で自分の顔を見たとき、やまんばかと思う程、髪はぼさぼさ、顔がやつれてる…。

胃カメラののろいで、完全に妖怪になってしまったいずみんでした。
[PR]
by nntng387 | 2008-11-30 10:40 | 病気のこと
ハウス シチューミクス
寒くなってきたら、温かい物を食べたいっ!

梅さんからもお話しが出たシチューです。

私がいつも使ってるのは、ハウスのシチューミクスです。

d0152361_22154031.jpg

d0152361_2237262.jpg
このルウは顆粒タイプで使い勝手が良いし、なんと言っても低脂質ですξ≧▽≦ξ

同じハウス食品のシチューでも固形タイプの脂質は倍以上!!


仕上げの牛乳を低脂肪のものか、豆乳にすればさらに完璧(* ̄∇ ̄*)

あ〜、明日はシチューかな〜。
[PR]
by nntng387 | 2008-11-26 22:31 | おすすめ
仲間
寒いッス。

つらいッス。

大阪は連日20度越えだったのに、ここ2日で20度→15度→10度とおそろしく気温を下げてます。

そんな気温に私の体は…(涙)
がんばります(≧ ≦)Ω


そんな私にさらにショックな出来事がっ!
友だちの一人が私と同じ食事制限の運命に…。

会社の検診で大腸が悪いことが判明。
一生薬飲まないといけなくて、一生治らないかもしれないと言われたそうです。
そのショック、わかるだけに何も言えませんでした。

ただ、その後はダメな物対談で、アルコールやろ〜、刺激物やろ〜、
脂っこい物やろ〜と盛り上がりましたε=(>ε<)
友だちは、海草類、生野菜もダメだそうです。

内臓が悪くなると、食事制限ってだいたい同じなんだろうか…???


そんな大腸な友だちにおいしいハーブティを分けてもらい、
ちょっとしあわせになりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[PR]
by nntng387 | 2008-11-19 11:59 | 病気のこと
とりそぼろ
d0152361_22423252.jpg


お久しぶりです。

急に寒くなって完全に体調崩してます。

毎日背中痛いっす。

体調が悪いのと、相方が仕事で家にいないことを理由にうどんかにゅうめんを主食にしてます。

昼はおにぎりとみそ汁でしのいでます。


そんなほとんど料理をしていない中の一品です。

鳥ひき肉とたまねぎのみじん切りをしょうゆと砂糖と酒で味付けしたものです。

手前は、こんにゃくとお肉を味噌と砂糖と酒で味付けしたもんです。

七味かけすぎました(>ε<)










大阪ひき逃げ事件の犯人捕まってよかったです。
私の働いてる会社の1本筋違いの道路での事件でした。
私、怖くてその道路に近づけませんでした。

ほんとうに、犯人捕まってよかった…
[PR]
by nntng387 | 2008-11-13 22:59 | うちごはん