慢性膵炎のことあれこれ
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あんこう鍋
d0152361_22221857.jpg

アンコウ鍋です。父上様のおごりです。ありがたく頂きました。

春菊がなかったので水菜を入れたら、あんまりおいしくなかった…。

アンコウは白身であっさりしてます。おいしいです。雑炊最高です。



下痢=膵臓が…って思うのはいけないことがわかりました。

下痢の2.3日後、熱がでて、めちゃくちゃしんどくなって、会社休みました。

今年の風邪って、猛烈な下痢になるらしいですね。

普通の人は猛烈な下痢で病院に行くらしいのですが、私は、なれっこで、また膵臓が痛がってるのね。って、病院も行かずに会社にまで行ってました。

確かに、体調悪いな〜って思ってたんです。でも、まさか風邪って(; ̄■ ̄)yヾ
下痢=風邪って、私の頭になかった…。

おそろしや〜、下痢痛の慣れ。

今日もまだ、何となく調子悪いっす。

早く寝よ。
[PR]
by nntng387 | 2009-01-17 22:36 | うちごはん
かきご飯
d0152361_13113984.jpg



かきご飯となまこです。

なまこって消化悪そうなんで、あまり食べない方がいいよね、きっと。

なまこうんぬんより、久々きたーーーーーっ(涙)

この1週間ぐらいちょっと体調がいまいちと思ってたら、夜激痛。

トイレに何往復したか…。

お腹の中空っぽになりました。

膵臓なめたらいかんぜよ(×_×)
[PR]
by nntng387 | 2009-01-12 13:17 | うちごはん
えべっさん
d0152361_15441277.jpg

えべっさんです。

商売繁盛を願って笹にいろいろつけてお願いします。
↓こんなの
d0152361_15572071.jpg


っていうか、神頼みスゲーッス。

初詣並みにすごい人、人、人。


私が笹を買ってると、サラリーマンが怒鳴り込んできました。

笹につけてもらった縁起物が落ちて、縁起悪いから金返せと…。

これだけ不景気だと、紙のおもちゃの縁起物でも笑って許してくれないようです。

そうかと思えば、福引きでお酒がどうしても欲しいおじさんが酒、酒と10回ほど言って福引きをしたら、本当にお酒が当たってました。

人生いろいろ♪〜( ̄ε ̄;)
[PR]
by nntng387 | 2009-01-09 16:05 | おでかけ
かに鍋
d0152361_22231941.jpg

カニ鍋です。

カニももちろん最高ですが、雑炊も最高です。

あー、日本海にかに食べに行きたい。

今回のこの写真で注目して欲しいのが、椎茸です。

ハート形になってます。むりやりですかね…。

何でも楽しい方が良いっすよね。
[PR]
by nntng387 | 2009-01-07 22:28 | うちごはん
おせち
d0152361_2214726.jpg

あけましておめでとうございます

毎年恒例おせち料理です。

実は年末に旅行に行き、おせち料理は妹の分も作るという、なんとも荒技な日々を過ごしてました。

やっと、一息つけたのが31日の夜。

知らぬ間に2009年になってました(涙)

今年も元気に過ごしたいです。

みなさんにもHAPPYを。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by nntng387 | 2009-01-01 22:46 | うちごはん