慢性膵炎のことあれこれ
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
普段のご飯
d0152361_230464.jpg

d0152361_2301875.jpg


ホタテのバターしょうゆ炒め、野菜炒め、やきとりと野菜スープです。

バターといっても、低脂肪のマーガリンを少しです。

最近調子がよいので、少しマーガリンを使ってみたり、チョコ食べてみたりと、冒険してます。

今のところ大丈夫。

ただ、花粉症が始まってきて、体がだるくて、異常に眠い…。

明日、病院で薬をもらってきます。(花粉症のね)
[PR]
by nntng387 | 2009-02-23 23:13 | うちごはん
チョコ
d0152361_15133947.jpg

バババーーーーン ( ̄‥ ̄)=3 フン

なななんと、これ、たった一粒で1500円也。
大きさも普通サイズ。

すげくない??

やばくない??

たかすぎない??

でも、チョコいっぱい食べられない私だからこそ許される、年一回の贅沢。・。・°★・。・。☆・°・。・°

と、言い訳したあと、相方と半分づつ食べました。

おいしいっと思ったら、もう無い…。

750円が消え去りました( ̄_ ̄)

さようなら、ゴディバチョコ

ありがとう、ゴディバチョコ

うまかったよ…
[PR]
by nntng387 | 2009-02-14 15:26 | おやつ
江戸たまご
d0152361_22265825.jpg

江戸からのみやげものです。

その名も江戸たまご。

空港で売ってるそうです。

ゆでたまごの味噌漬けです。

マジでウマいんすけど、酒欲しくなります。


酒の代わりに、花粉対策の甜茶を飲み始めてます(≧▼≦;)。。

追加のリンクです。
銀座若菜←ここクリックで買えます
[PR]
by nntng387 | 2009-02-06 22:38 | そとごはん
たこパ
こんなにさぼってたのか…。

びっくり…。お久しぶりです。


d0152361_22115619.jpg



で、たこ焼きです。

最近は関東の方でも家でたこ焼きを焼くらしいです(テレビ情報ですが)。

友達とのたこ焼きパーティーを「たこパ」っていうらしいです(これもテレビ情報)。

安上がりで楽しいもんね。

私の実家のたこ焼きは、たこの他に、ちくわやこんにゃくを入れてました。
母曰く、おいしいから…。だそうです。

いつも最後に、粉と具のバランスがうまくいかず、タコなしのたこ焼きになってしまう…。

それはたこ焼きなんだろうか???

d0152361_22224117.jpg

[PR]
by nntng387 | 2009-02-04 22:22 | うちごはん