慢性膵炎のことあれこれ
<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パスタ
d0152361_16485120.jpg

トマトパスタです。

さんざん煮込んですかすか状態の鶏肉です。


インフルエンザ、とうとう首都圏上陸ですね。

テレビ局が東京のせいで、関西情報は皆無になってしまいました。
が、関西は、蔓延しすぎてマスクの人が減ってきているような気がします。


そして、こんな時にっ!

相方熱出しました…。

バファリンで元気になったので、インフルエンザではなさそうです。

今は、熱が出ると普通の病院に行けないので困りますね…。
[PR]
by nntng387 | 2009-05-23 16:58 | うちごはん
新型インフルエンザ
今日の大阪でのマスク率70〜80%。

ここまでくると、マスクしてない方が??ってかんじです。

特に若い子。ほんとマスクしてないです。

でも、今日は若い子率0%に近かったです。

街は、おじちゃんおばちゃんばっかり。


昨日の昼頃から駅員はみんなマスクしてるんですけど、
飲食関係ってどうなんでしょうか?

今日マクドナルドは誰もマスクしてませんでした。
不特定多数の人と接触するのにいいのか?
私、もちろんマクドナルド食べてません。

だって、ねぇ〜。
[PR]
by nntng387 | 2009-05-19 09:44 | 病気のこと
新型インフルエンザ
ヤバイッス…。

新型インフルエンザ。

生まれも育ちも現住所も大阪です。

そして仕事場も梅田。

今日のマスク率は30%越ってかんじでしょうか。
花粉の時よりマスク率高い気がする。

もちろん、私もマスクしてます。

ですが、会社に兵庫県の人いるんですよね〜。

こわいな〜。

会社休みにならんかね〜。

あ、若者いないな〜。休校のせいなんでしょうか。



昨日も出かけるつもりだったけど、雨だしインフルエンザ流行だし、家でごろごろしてました。


今、兵庫大阪の人が他県に行ったら嫌われるんでしょうね〜。

週末四国に行こうかと思ってたんですけど、それも無しになりそう。

静かな大阪の街でした。
[PR]
by NNTNG387 | 2009-05-18 12:53 | 病気のこと
まめご飯
d0152361_1534198.jpg

最近バタバタぎみです。

春なんでまめご飯です。

久しぶりに食べましたが、おいしい。

冷凍のグリンピースとはひと味違います。

これだけで、おかずいらないっス。


温度変化が激しい毎日。膵臓の調子がいま一つで、下痢気味です。

なぜか今日は、朝から鼻血でました。

花粉で、鼻の粘膜がやられたせいなのか?

一日家でのんびりすることにします。。。。
[PR]
by nntng387 | 2009-05-16 15:43 | うちごはん