慢性膵炎のことあれこれ
どんぶり
d0152361_13421091.jpg

まぐろ、やまいも、おくらのどんぶり。
[PR]
# by nntng387 | 2009-09-10 13:44 | うちごはん
いろいろ
d0152361_13324687.jpg

にんじんのサラダ、セロリといかの炒め物、いわしと梅の焼き物、ソーセージ。

はじめて作ったにんじんのサラダ。以外とおいしい。
[PR]
# by nntng387 | 2009-09-09 13:32 | うちごはん
おみやげ
d0152361_14453326.jpg

相方のおみやげです。

ぼっちゃん団子とそばまんじゅう。


d0152361_14532592.jpg

ぼっちゃん団子はよく聞きますが、そばまんじゅうは有名なんでしょうか???

あ〜、それにしても、いつか行きたい道後温泉。

まだ、行ったことない…。

とりあえず、団子食べながら、松山に思いを巡らしましょう〜。
[PR]
# by nntng387 | 2009-08-09 14:59 | おやつ
わらびもち
d0152361_1743462.jpg

わらびもちです。

前にテレビで大阪人はわらびもちをよく食べるとか、好きだとか言ってたような…。

ええ、もちろん大阪人ですから、食べます。好きです。で、自分で作ります。

あの鍋の中で透明になっていくわらびもちを見るのが楽しいです。

作るったって、鍋にわらび粉と水入れて混ぜ混ぜするだけなんですけど。

今回は、水の代わりに牛乳を使ったわらびもちもあります。(写真じゃわかりにくいけど)

どっちもうまい〜。

夏ってかんじやね。
[PR]
# by nntng387 | 2009-07-26 17:50 | おやつ
日食
d0152361_17292642.jpg

日食でした。

ぜんぜん天体がわからん私でも日食は知ってます。

太陽と月が重なっちゃうアレでしょ?

大阪でも雲のすきまからかろうじて見えたみたいです。

私はみてませんが…。

相方の写真頂きましたっ!

かっちょよいです。

で、相方からもう一度日食についてレクチャーされましたけど、されましたけど…。

やっぱよくわかりません…。

かっちょよいのだけわかりました。

それで良いっす。
[PR]
# by nntng387 | 2009-07-22 22:36 | おでかけ