「ほっ」と。キャンペーン
慢性膵炎のことあれこれ
野菜づくし
d0152361_22345589.jpg

野菜たちです。

椎茸は網焼きにする。ポン酢またはみそをつけて。

ピーマンも網焼きにして、熱いうちに薄めのだしに浸しておきます。
今回は薄皮をとってます。

空豆は塩を入れた熱湯で茹でる。

トマトはにんにく、しょうが、しょうゆ、酢、少しのオリーブオイルを入れて少し冷やしておく。(薄皮とってます)


一番のおすすめは、ピーマンですっ!!

網焼きにする時、切らずにそのまま焼いて下さい。
こげたところをしっかり落として、だしにしばらく浸すだけで、超うまいっ!
本当はパプリカが良いんでしょうが、今のご時世ピーマンで十分です。

おいしい野菜は体にいい感じがしますな〜。
[PR]
# by nntng387 | 2009-07-20 22:50 | うちごはん
お混ぜご飯
かなり久々の更新です。

今回からコメントを消しちゃいました。

何かあればメールでどうぞ。

d0152361_21221663.jpg

お混ぜご飯です。

暑い夏にぴったりです。

全ての具材を混ぜ混ぜして、ご飯にのせるだけ。

納豆、おくら、お新香、めかぶ、まぐろ、かいわれ、みょうが、しらす、やまいもをチョイス。

うまいっす。

完璧な低脂質です。


そして、一眼カメラ復活しました。キャノン20D。

これからはこのカメラでご飯撮って行きます。
[PR]
# by nntng387 | 2009-07-12 21:33 | うちごはん
パスタ
d0152361_16485120.jpg

トマトパスタです。

さんざん煮込んですかすか状態の鶏肉です。


インフルエンザ、とうとう首都圏上陸ですね。

テレビ局が東京のせいで、関西情報は皆無になってしまいました。
が、関西は、蔓延しすぎてマスクの人が減ってきているような気がします。


そして、こんな時にっ!

相方熱出しました…。

バファリンで元気になったので、インフルエンザではなさそうです。

今は、熱が出ると普通の病院に行けないので困りますね…。
[PR]
# by nntng387 | 2009-05-23 16:58 | うちごはん
新型インフルエンザ
今日の大阪でのマスク率70〜80%。

ここまでくると、マスクしてない方が??ってかんじです。

特に若い子。ほんとマスクしてないです。

でも、今日は若い子率0%に近かったです。

街は、おじちゃんおばちゃんばっかり。


昨日の昼頃から駅員はみんなマスクしてるんですけど、
飲食関係ってどうなんでしょうか?

今日マクドナルドは誰もマスクしてませんでした。
不特定多数の人と接触するのにいいのか?
私、もちろんマクドナルド食べてません。

だって、ねぇ〜。
[PR]
# by nntng387 | 2009-05-19 09:44 | 病気のこと
新型インフルエンザ
ヤバイッス…。

新型インフルエンザ。

生まれも育ちも現住所も大阪です。

そして仕事場も梅田。

今日のマスク率は30%越ってかんじでしょうか。
花粉の時よりマスク率高い気がする。

もちろん、私もマスクしてます。

ですが、会社に兵庫県の人いるんですよね〜。

こわいな〜。

会社休みにならんかね〜。

あ、若者いないな〜。休校のせいなんでしょうか。



昨日も出かけるつもりだったけど、雨だしインフルエンザ流行だし、家でごろごろしてました。


今、兵庫大阪の人が他県に行ったら嫌われるんでしょうね〜。

週末四国に行こうかと思ってたんですけど、それも無しになりそう。

静かな大阪の街でした。
[PR]
# by NNTNG387 | 2009-05-18 12:53 | 病気のこと