人気ブログランキング | 話題のタグを見る
慢性膵炎のことあれこれ
新たにっ!!!!
新たにっ!!!!_d0152361_14553880.jpg

病院の看板に膵炎の文字がっ!!
膵炎の文字を病院の看板で初めて見たので、さっそく行ってきました。

今までの症状をおさらいし、血液検査の結果(過去2年間分)を持ってはりきって行きました〜。

朝ご飯をばっちり抜いていったので、すぐにエコーもとってもらい、

結果は…。



異常なし


まじで???

ついこの間のかかりつけ医では完全に慢性膵炎初期っていわれたんですけど…。


今回の先生曰く、血液でのアミラーゼの上昇は少しだし、膵臓は腫れてないし、背中の痛みが膵臓かどうかはっきりしないので、慢性膵炎と断定する事ができません、ということです。


この半年で、

大きい病院→異常なし
今回の病院→異常なし
かかりつけ医→慢性膵炎

ってことになります。

今回の先生は消化器を大きい病院で担当し、その後独立したみたいなのでこちらの病院にのりかえようかと考え中です。

そしてっ!!
胃炎もあるので、今回ピロリ菌検査もしてもらうことにしました。
1週間程で結果がわかるので楽しみです。
20代前半から胃炎持ちだったので、原因がピロリならやっつけて胃炎とおさらばしたいッス。
by nntng387 | 2008-07-13 15:10 | 病気のこと
<< 薬 へこんでます >>